英国 AQUA OLEUM アクア・オレウム社製 エッセンシャルオイル

英国のアクア・オレウム社は、親子3世代にわたり受け継がれてきたエッセンシャルオイルの効用と成分抽出法の研究成果と生化学知識に裏打ちされた、最高品質で純粋なエッセンシャルオイルを生産しています。

ハーブへの興味からエッセンシャルオイルの研究を始めたフィンランドの生化学者ケルトゥ・ローレスを母に持つジュリア・ローレスはアロマセラピーを安全にかつ分かりやすく世に広めるために多くの本を著しました。

日本でも「心を癒すアロマテラピー(香りの神秘とサイコアロマテラピー)」 (フレグランスジャーナル社出版)など多くの著作を通じて、アロマセラピストを目指す人たちやアロマセラピーを生活や健康に役立てようとする人々をサポートしています。

ケルトゥとジュリアは、英国にアロマセラピーが出現する前からエッセンシャルオイルの治療効果に注目し、ビジネスより、その研究に没頭しました。そして、多くの研究成果は精油業者に提供されました。しかし、友人達から個人的使用のためにエッセンシャルオイルを分けて欲しいと依頼を受けるようになり、1970年からロンドンの小売店にアクア・オレウムのエッセンシャルオイルの供給を開始しました。

また、高品質エッセンシャルオイルの生産に欠かせない純粋で自然の素材を確保するため、原料となる植物の分布や保護・生育状況などの情報を世界中から集め、精査しています。

ジュリア・ローレス(右)と娘、ナターシャ・ローレス

アクアオレウム商品は2014年よりナターシャが手掛けた新パッケージデザインに変更しています。

アクア・オレウムの目的は、単にお客様に純粋なエッセンシャルオイルを供給することだけではありません。

永年の研究に基づく豊富な商品知識をベースに、ご使用になられる方々に安心してご使用頂ける高品質を維持しなら、適切な価格を実現することにより、エッセンシャルオイルの効用を一人でも多くの方々に体感していただく事が目的です。

㈱UWEは、英国アクア・オレウムのエッセンシャルオイル、キャリアオイルマッサージオイル、ブレンドオイルなど広範囲の精油製品を取り扱う,日本総代理店です。